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★オリジナルの敵の開発
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レッスン概要
ここはチャレンジセクションです!自由にアイデアを発想して、オリジナルの敵を作成しましょう。
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最終更新日時
2020年5月6日 10時02分
【2019版】Danmaku Ⅱ(基礎2/全38回)
1
ボタン長押しで連射できるようにする
2
敵の攻撃①(自機狙い弾)
3
敵の攻撃②(N-Way弾)
4
敵の攻撃③(N-Way弾の改良)
5
敵の攻撃④(速射弾)
6
敵の攻撃⑤(スパイラル弾)
7
敵のHPの設定
8
敵をプレハブ化する
9
リスタート時、数秒だけ無敵状態にする
10
マウス操作でプレーヤーを動かす
11
アイテムの作成①(アイテムクラスの作成)
12
アイテムの作成②(HP回復)
13
アイテムの作成③(自機1UP)
14
アイテムの作成④(攻撃力アップ)
15
アイテムの作成⑤(防御シールド)
16
アイテムの作成⑥(アイテムのランダム出現)
17
★オリジナルアイテムの開発
18
敵を動かす①(敵キャラの作成)
19
敵を動かす②(敵の発生装置)
20
敵を動かす③(途中で方向転換)
21
敵を動かす④(揺れながら移動)
22
敵を動かす⑤(8の字移動)
23
敵を動かす⑥(ワープ移動)
24
★オリジナルの敵の開発
25
複数ステージ①(新シーン作成)
26
複数ステージ②(シーン遷移の設定)
27
複数ステージ③(ステージクリアー)
28
複数ステージ④(スコアデータを引き継ぐ)
29
複数ステージ⑤(残機数データを引き継ぐ)
30
複数ステージ⑥(スコアデータのリセット)
31
Stop&Go弾の作成
32
弾切れの発生①(一定時間連射で弾切れ)
33
弾切れの発生②(ショットパワーを表示する)
34
弾切れの発生③(ショットパワーを回復させる)
35
弾切れの発生④(ショットパワーを全回復させる)
36
★オリジナルステージの開発
37
背景画像をスクロールさせる
38
★ゲームクリアーの作成
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