アイテムの作成①(アイテムクラスの作成)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Item : MonoBehaviour
{
public GameObject effectPrefab;
public AudioClip sound;
// (ポイント)先頭に「public」をつけること。
public void ItemBase(GameObject target)
{
GameObject effect = Instantiate(effectPrefab, target.transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(effect, 1.0f);
AudioSource.PlayClipAtPoint(sound, transform.position);
//(ポイント)
// アイテムは破壊ではなく非アクティブ状態にする。
// パワーアップアイテムとの関係から。
this.gameObject.SetActive(false);
// ミサイルを破壊する。
Destroy(target.gameObject);
}
}
【2019版】Danmaku Ⅱ(基礎2/全38回)
他のコースを見るusing System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Item : MonoBehaviour
{
public GameObject effectPrefab;
public AudioClip sound;
// (ポイント)先頭に「public」をつけること。
public void ItemBase(GameObject target)
{
GameObject effect = Instantiate(effectPrefab, target.transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(effect, 1.0f);
AudioSource.PlayClipAtPoint(sound, transform.position);
//(ポイント)
// アイテムは破壊ではなく非アクティブ状態にする。
// パワーアップアイテムとの関係から。
this.gameObject.SetActive(false);
// ミサイルを破壊する。
Destroy(target.gameObject);
}
}
アイテムの作成①(アイテムクラスの作成)