敵をプレハブ化する
5fa6ab73 26a2 4a5f 8e87 095b209ff12c
9a2b6625 89dc 4f19 bace 5708b0d4a1a3
0c1ede3f 1f2c 4cad bd5c 3ca160299ca0
A4ef9868 a4aa 4ead 8e88 d90f1c5da931
C6485f91 a147 457a 9cfd f4178edafe31
F5fcfa9a fdae 4cb0 8c9f 6d3bf5a4f520
B0a8fda7 1495 473c b2b0 5992708ec1fe
A2d30f32 efd4 43b3 b058 8a9650221bd5
Cc81c132 97ba 4e28 851d 1a4732a6a489
1/ 9
【2019版】Danmaku Ⅱ(基礎2/全38回)
1ボタン長押しで連射できるようにする
2敵の攻撃①(自機狙い弾)
3敵の攻撃②(N-Way弾)
4敵の攻撃③(N-Way弾の改良)
5敵の攻撃④(速射弾)
6敵の攻撃⑤(スパイラル弾)
7敵のHPの設定
8敵をプレハブ化する
9リスタート時、数秒だけ無敵状態にする
10マウス操作でプレーヤーを動かす
11アイテムの作成①(アイテムクラスの作成)
12アイテムの作成②(HP回復)
13アイテムの作成③(自機1UP)
14アイテムの作成④(攻撃力アップ)
15アイテムの作成⑤(防御シールド)
16アイテムの作成⑥(アイテムのランダム出現)
17★オリジナルアイテムの開発
18敵を動かす①(敵キャラの作成)
19敵を動かす②(敵の発生装置)
20敵を動かす③(途中で方向転換)
21敵を動かす④(揺れながら移動)
22敵を動かす⑤(8の字移動)
23敵を動かす⑥(ワープ移動)
24★オリジナルの敵の開発
25複数ステージ①(新シーン作成)
26複数ステージ②(シーン遷移の設定)
27複数ステージ③(ステージクリアー)
28複数ステージ④(スコアデータを引き継ぐ)
29複数ステージ⑤(残機数データを引き継ぐ)
30複数ステージ⑥(スコアデータのリセット)
31Stop&Go弾の作成
32弾切れの発生①(一定時間連射で弾切れ)
33弾切れの発生②(ショットパワーを表示する)
34弾切れの発生③(ショットパワーを回復させる)
35弾切れの発生④(ショットパワーを全回復させる)
36★オリジナルステージの開発
37背景画像をスクロールさせる
38★ゲームクリアーの作成
他のコースを見る
5fa6ab73 26a2 4a5f 8e87 095b209ff12c
9a2b6625 89dc 4f19 bace 5708b0d4a1a3
0c1ede3f 1f2c 4cad bd5c 3ca160299ca0
A4ef9868 a4aa 4ead 8e88 d90f1c5da931
C6485f91 a147 457a 9cfd f4178edafe31
F5fcfa9a fdae 4cb0 8c9f 6d3bf5a4f520
B0a8fda7 1495 473c b2b0 5992708ec1fe
A2d30f32 efd4 43b3 b058 8a9650221bd5
Cc81c132 97ba 4e28 851d 1a4732a6a489
敵をプレハブ化する
1 / 9