敵に得点を付けて画面にスコア表示
A641e3ed a679 4c8f b51c a33d70ab2697
54ab36fb a33f 40f0 8dac e8e81bb824b6
85697343 a1ef 46ed 8b84 34c27b42646d
B072da2d cc0b 4eb6 b0da f94c938541c6
99c2ad09 862c 4ce8 9bac 3dacbe769d82
7a3d545a 6e9f 4d31 8806 6626505ec2e0
E4bbf86e 4f05 4379 af4e 4e177713cfda
A004d270 7863 48b9 bbec a23cc5b19476
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BattleTank(基礎/全31回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
12追跡カメラを作る
13FPS(一人称視点)カメラを作る
14複数のカメラを切り替える
15ゲームオーバーシーンを作成する
16タイトルシーンを作成する
17連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
18砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
19砲弾の残弾数を画面に表示する
20プレーヤーのHPを画面に表示する
21残弾数を回復させるアイテムの作成
22プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
23★オリジナルアイテムの開発
24敵を破壊するとアイテム出現
25アイテムをランダムに出現させる
26敵に得点を付けて画面にスコア表示
27★ゲームを面白くする工夫
28敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
29照準器を作る
30ズームイン、ズームアウトの機能を作る
31★ゲームクリアーを作成する
32転んだタンクを元に戻す方法
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B072da2d cc0b 4eb6 b0da f94c938541c6
99c2ad09 862c 4ce8 9bac 3dacbe769d82
7a3d545a 6e9f 4d31 8806 6626505ec2e0
E4bbf86e 4f05 4379 af4e 4e177713cfda
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