砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
![20872098 a9c5 4228 93df aa3d134741e0](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1412/20872098-a9c5-4228-93df-aa3d134741e0.jpeg)
![89b6b2f0 b40d 4540 b737 2eda5a927548](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1413/89b6b2f0-b40d-4540-b737-2eda5a927548.jpeg)
オブジェクトを破壊する
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class DestroyObject : MonoBehaviour
{
// このメソッドはぶつかった瞬間に呼び出される
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{
// もしもぶつかった相手のTagにShellという名前が書いてあったならば(条件)
if (other.CompareTag("Shell"))
{
// このスクリプトがついているオブジェクトを破壊する(thisは省略が可能)
Destroy(this.gameObject);
// ぶつかってきたオブジェクトを破壊する
Destroy(other.gameObject);
}
}
}
![40d6e7be 4e5b 4d45 8d82 e1b411ad2929](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1414/40d6e7be-4e5b-4d45-8d82-e1b411ad2929.jpeg)
![51d6bb62 ee63 4fda b6d5 3318e6fc225f](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1415/51d6bb62-ee63-4fda-b6d5-3318e6fc225f.jpeg)
![E07ca350 c691 4239 b688 c498b3a78cbc](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1416/e07ca350-c691-4239-b688-c498b3a78cbc.jpeg)
![967d55d6 c9e7 4a30 861f a40353d78a10](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1417/967d55d6-c9e7-4a30-861f-a40353d78a10.jpeg)
![E3feff2f 0bc8 4a7d bca6 4a0047dc5bb7](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1418/e3feff2f-0bc8-4a7d-bca6-4a0047dc5bb7.jpeg)
![88798649 b3c6 4d4b 97b7 b6b15c4442e9](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1419/88798649-b3c6-4d4b-97b7-b6b15c4442e9.jpeg)
BattleTank(基礎/全31回)
他のコースを見る![20872098 a9c5 4228 93df aa3d134741e0](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1412/20872098-a9c5-4228-93df-aa3d134741e0.jpeg)
![89b6b2f0 b40d 4540 b737 2eda5a927548](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1413/89b6b2f0-b40d-4540-b737-2eda5a927548.jpeg)
オブジェクトを破壊する
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class DestroyObject : MonoBehaviour
{
// このメソッドはぶつかった瞬間に呼び出される
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{
// もしもぶつかった相手のTagにShellという名前が書いてあったならば(条件)
if (other.CompareTag("Shell"))
{
// このスクリプトがついているオブジェクトを破壊する(thisは省略が可能)
Destroy(this.gameObject);
// ぶつかってきたオブジェクトを破壊する
Destroy(other.gameObject);
}
}
}
![40d6e7be 4e5b 4d45 8d82 e1b411ad2929](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1414/40d6e7be-4e5b-4d45-8d82-e1b411ad2929.jpeg)
![51d6bb62 ee63 4fda b6d5 3318e6fc225f](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1415/51d6bb62-ee63-4fda-b6d5-3318e6fc225f.jpeg)
![E07ca350 c691 4239 b688 c498b3a78cbc](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1416/e07ca350-c691-4239-b688-c498b3a78cbc.jpeg)
![967d55d6 c9e7 4a30 861f a40353d78a10](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1417/967d55d6-c9e7-4a30-861f-a40353d78a10.jpeg)
![E3feff2f 0bc8 4a7d bca6 4a0047dc5bb7](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1418/e3feff2f-0bc8-4a7d-bca6-4a0047dc5bb7.jpeg)
![88798649 b3c6 4d4b 97b7 b6b15c4442e9](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1419/88798649-b3c6-4d4b-97b7-b6b15c4442e9.jpeg)
砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する