1 | 地面と戦車を作成する |
2 | 戦車を動かす(前進・後退・旋回) |
3 | 戦車から砲弾を発射する |
4 | 砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する |
5 | オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける |
6 | オブジェクトに耐久力(HP)を加える |
7 | 敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する) |
8 | 敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える) |
9 | 敵にHPをつける |
10 | プレーヤーにHPをつける |
11 | 追いかけてくる敵を作る(追跡機能) |
12 | 追跡カメラを作る |
13 | FPS(一人称視点)カメラを作る |
14 | 複数のカメラを切り替える |
15 | ゲームオーバーシーンを作成する |
16 | タイトルシーンを作成する |
17 | 連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する) |
18 | 砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる) |
19 | 砲弾の残弾数を画面に表示する |
20 | プレーヤーのHPを画面に表示する |
21 | 残弾数を回復させるアイテムの作成 |
22 | プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成 |
23 | ★オリジナルアイテムの開発 |
24 | 敵を破壊するとアイテム出現 |
25 | アイテムをランダムに出現させる |
26 | 敵に得点を付けて画面にスコア表示 |
27 | ★ゲームを面白くする工夫 |
28 | 敵の攻撃を停止させるアイテムの作成 |
29 | 照準器を作る |
30 | ズームイン、ズームアウトの機能を作る |
31 | ★ゲームクリアーを作成する |
32 | 転んだタンクを元に戻す方法 |