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レッスン概要
このコースはUnityを使って戦車シューティングゲームを作っていきます。Unity及びプログラミングは初心者の方を対象としています。
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最終更新日時
2018年1月10日 11時59分
BattleTank(基礎/全31回)
1
地面と戦車を作成する
2
戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3
戦車から砲弾を発射する
4
砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5
オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6
オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7
敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8
敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9
敵にHPをつける
10
プレーヤーにHPをつける
11
追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
12
追跡カメラを作る
13
FPS(一人称視点)カメラを作る
14
複数のカメラを切り替える
15
ゲームオーバーシーンを作成する
16
タイトルシーンを作成する
17
連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
18
砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
19
砲弾の残弾数を画面に表示する
20
プレーヤーのHPを画面に表示する
21
残弾数を回復させるアイテムの作成
22
プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
23
★オリジナルアイテムの開発
24
敵を破壊するとアイテム出現
25
アイテムをランダムに出現させる
26
敵に得点を付けて画面にスコア表示
27
★ゲームを面白くする工夫
28
敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
29
照準器を作る
30
ズームイン、ズームアウトの機能を作る
31
★ゲームクリアーを作成する
32
転んだタンクを元に戻す方法
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