敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
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BattleTank(基礎/全30回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
12追跡カメラを作る
13FPS(一人称視点)カメラを作る
14複数のカメラを切り替える
15ゲームオーバーシーンを作成する
16タイトルシーンを作成する
17連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
18砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
19砲弾の残弾数を画面に表示する
20プレーヤーのHPを画面に表示する
21残弾数を回復させるアイテムの作成
22プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
23★オリジナルアイテムの開発
24敵を破壊するとアイテム出現
25アイテムをランダムに出現させる
26敵に得点を付けて画面にスコア表示
27★ゲームを面白くする工夫
28敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
29照準器を作る
30ズームイン、ズームアウトの機能を作る
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敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
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