ゲームオーバーマネージャー(メテオ発動/カメラ切り替え/タイマーでシーン遷移)
ゲームオーバーマネージャー
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameOverManager : MonoBehaviour {
public TankHealth tankHealth;
public GameObject meteoGene;
public Camera mainCamera;
public Camera subCamera;
public GameObject gameOverLabel;
private float restartDelay = 10.0f;
private float restartTimer;
void Update () {
if (tankHealth.tankHP <= 0) {
// カメラを切り替える。
mainCamera.enabled = false;
subCamera.enabled = true;
// ゲームオーバーを画面に表示する
gameOverLabel.SetActive (true);
// メテオを発動させる
meteoGene.SetActive(true);
// タイマーを起動させてシーン遷移させる
restartTimer += Time.deltaTime;
if (restartTimer > restartDelay) {
SceneManager.LoadScene ("Main");
}
}
}
}
Unity Code Memo
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameOverManager : MonoBehaviour {
public TankHealth tankHealth;
public GameObject meteoGene;
public Camera mainCamera;
public Camera subCamera;
public GameObject gameOverLabel;
private float restartDelay = 10.0f;
private float restartTimer;
void Update () {
if (tankHealth.tankHP <= 0) {
// カメラを切り替える。
mainCamera.enabled = false;
subCamera.enabled = true;
// ゲームオーバーを画面に表示する
gameOverLabel.SetActive (true);
// メテオを発動させる
meteoGene.SetActive(true);
// タイマーを起動させてシーン遷移させる
restartTimer += Time.deltaTime;
if (restartTimer > restartDelay) {
SceneManager.LoadScene ("Main");
}
}
}
}
ゲームオーバーマネージャー(メテオ発動/カメラ切り替え/タイマーでシーン遷移)