文字列(string)のメソッド
文字列(string)のメソッド
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System; // ★追加(ポイント)
public class StringC : MonoBehaviour {
void Start () {
// データを書式化した文字列
string s = string.Format("今日の{0}は何? {0}は{1}と{2}です。", "夕食" , "カレーライス" , "サラダ" );
Debug.Log(s);
// 文字列の長さを取得する。
string a = "CodeGenius";
print(a.Length);
//string b = string.Empty;
//print(b);
// 文字列のインデックス番号を検索する。
string c = "CodeGenius";
int c1 = c.IndexOf("G");
print(c1);
// 文字列を別の文字列に置き換える。
string d = "CodeGenius";
string d1 = d.Replace("Genius", "Bear");
print(d1);
// 文字列を分割して配列を返す。
string e = "Code, Genius";
string[] e1 = e.Split(new char[] {','});
print(e1);
// 文字列の一部を得る。
string f = "CodeGenius";
string f1 = f.Substring(0,3);
print(f1);
string f2 = f.Substring(5);
print(f2);
}
}
Unity Code Memo
他のコースを見る文字列(string)のメソッド
using UnityEngine;
using System.Collections;
using System; // ★追加(ポイント)
public class StringC : MonoBehaviour {
void Start () {
// データを書式化した文字列
string s = string.Format("今日の{0}は何? {0}は{1}と{2}です。", "夕食" , "カレーライス" , "サラダ" );
Debug.Log(s);
// 文字列の長さを取得する。
string a = "CodeGenius";
print(a.Length);
//string b = string.Empty;
//print(b);
// 文字列のインデックス番号を検索する。
string c = "CodeGenius";
int c1 = c.IndexOf("G");
print(c1);
// 文字列を別の文字列に置き換える。
string d = "CodeGenius";
string d1 = d.Replace("Genius", "Bear");
print(d1);
// 文字列を分割して配列を返す。
string e = "Code, Genius";
string[] e1 = e.Split(new char[] {','});
print(e1);
// 文字列の一部を得る。
string f = "CodeGenius";
string f1 = f.Substring(0,3);
print(f1);
string f2 = f.Substring(5);
print(f2);
}
}
文字列(string)のメソッド