ムービーテクスチャの使い方
![829e19c4 acaa 41df 91eb 07bcfce18753](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1663/829e19c4-acaa-41df-91eb-07bcfce18753.jpeg)
![A7849d5d 57ca 4063 8d7a 61b25430fecd](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1664/a7849d5d-57ca-4063-8d7a-61b25430fecd.jpeg)
ゲーム内での動画の再生・停止
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class movie : MonoBehaviour {
public AudioClip movieSound;
void Update () {
// 今回はキーボードの「M」キーで動画のオン・オフを切り替える。
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.M)){
Renderer ren = GetComponent<Renderer>();
MovieTexture movie = (MovieTexture)ren.material.mainTexture;
if(movie.isPlaying){
movie.Pause();
} else {
movie.Play();
AudioSource.PlayClipAtPoint(movieSound, Camera.main.transform.position);
}
}
}
}
Unity Code Memo
他のコースを見る![829e19c4 acaa 41df 91eb 07bcfce18753](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1663/829e19c4-acaa-41df-91eb-07bcfce18753.jpeg)
![A7849d5d 57ca 4063 8d7a 61b25430fecd](https://codegenius.org/uploads/slide/image/1664/a7849d5d-57ca-4063-8d7a-61b25430fecd.jpeg)
ゲーム内での動画の再生・停止
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class movie : MonoBehaviour {
public AudioClip movieSound;
void Update () {
// 今回はキーボードの「M」キーで動画のオン・オフを切り替える。
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.M)){
Renderer ren = GetComponent<Renderer>();
MovieTexture movie = (MovieTexture)ren.material.mainTexture;
if(movie.isPlaying){
movie.Pause();
} else {
movie.Play();
AudioSource.PlayClipAtPoint(movieSound, Camera.main.transform.position);
}
}
}
}
ムービーテクスチャの使い方