ノーマルビームの作成(クラスの継承)
ノーマルビーム弾
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class NormalBeam : BeamBase // ★追加(クラス継承)
{
// ★(ポイント)「override」キーワードを必ず付けること。
public override void OnTriggerEnter(Collider other)
{
base.OnTriggerEnter(other);
// 触れた相手にRigidbodyが付いているか否かを判定する
if (other.attachedRigidbody)
{
// 押す機能
other.attachedRigidbody.AddForce(transform.forward * 500);
// 効果音
AudioSource.PlayClipAtPoint(Sound, Camera.main.transform.position);
}
}
}
【2021版】X_Mission(全34回)
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class NormalBeam : BeamBase // ★追加(クラス継承)
{
// ★(ポイント)「override」キーワードを必ず付けること。
public override void OnTriggerEnter(Collider other)
{
base.OnTriggerEnter(other);
// 触れた相手にRigidbodyが付いているか否かを判定する
if (other.attachedRigidbody)
{
// 押す機能
other.attachedRigidbody.AddForce(transform.forward * 500);
// 効果音
AudioSource.PlayClipAtPoint(Sound, Camera.main.transform.position);
}
}
}
ノーマルビームの作成(クラスの継承)