1 | ステージの作成(Tilemapの設定) |
2 | Playerの作成1(左右に動かす) |
3 | Playerの作成2(Idle&Runアニメーション) |
4 | Playerの作成3(Jump機能の実装) |
5 | Playerの作成4(Jumpアニメーション) |
6 | 追跡カメラの作成 |
7 | 敵の作成(アニメーションの作成) |
8 | 攻撃アニメーション(通常攻撃) |
9 | 敵を倒す(通常攻撃) |
10 | 敵を倒した時にエフェクトを出す |
11 | ソニックビームを発射する |
12 | ソニックビームで敵を倒す |
13 | プレーヤーがダメージを受ける |
14 | FireBallの作成 |
15 | FireBallを投げる敵の作成 |
16 | 盾でFireBallをガードする |
17 | Guard機能のオンとオフをコントロールする |
18 | ソニックビームの発射に回数制限を加える |
19 | 空中を移動する敵の作成 |
20 | 空中から攻撃してくる敵の作成 |
21 | 壁などに当たったFireBallを破壊する |
22 | 敵(中ボス)を倒せるようにする |
23 | ランダムにワープする敵の作成 |
24 | 敵が「跳ね返る」FireBallを投げる |
25 | 剣攻撃は有効だが、ソニックビームは無効にする |
26 | 地上を高速で走行する敵の作成 |
27 | 走りながらFireBallを投げる |
28 | 体当たり攻撃でPlayerがダメージを受ける |
29 | 停止している時だけ、剣攻撃が有効 |
30 | ソニックビームは無効 |
31 | ★チャレンジ(オリジナルの中ボスの作成) |
32 | Playerに耐久力をつける |
33 | ボス・ステージの作成1(扉が閉まり、中ボスが登場する) |
34 | ボス・ステージの作成2(BGMチェンジ) |
35 | ボス・ステージの作成3(ボスタイトルの表示) |
36 | ボス・ステージの作成4(扉が開く) |
37 | ★チャレンジ(ダンジョンを作り込む) |
38 | ★チャレンジ(ラスボスとゲームクリアーシーンの作成) |
39 | (改良)ブロックの端からでもジャンプ可能にする |