ボス専用のアニメーションの作成1
アニメーションの遷移
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class BossCore : MonoBehaviour
{
public GameObject damageEffectPrefab;
private int hitCount;
// ★追加(第1形態に移行)
private Animator anim;
// ★追加(第1形態に移行)
private void Start()
{
// 親オブジェクトのコンポーネントを取得する(ポイント)
anim = transform.root.GetComponent<Animator>();
Invoke("GoToForm1", 3.0f);
}
private void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
if (collision.gameObject.CompareTag("Drone"))
{
hitCount += 1;
Destroy(collision.gameObject);
GameObject effect = Instantiate(damageEffectPrefab, collision.transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(effect, 0.5f);
// ★追加(初期形態に移行)
if (hitCount == 2)
{
// 初期状態に戻るパラメータを名前で呼び出す
anim.SetTrigger("Back_Idle");
}
}
}
// ★追加(第1形態に移行)
void GoToForm1()
{
// 第1形態に移行するパラメータを名前で呼び出す
anim.SetTrigger("Form_1");
}
}
【2019版】X_Mission(基礎/全51回)
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class BossCore : MonoBehaviour
{
public GameObject damageEffectPrefab;
private int hitCount;
// ★追加(第1形態に移行)
private Animator anim;
// ★追加(第1形態に移行)
private void Start()
{
// 親オブジェクトのコンポーネントを取得する(ポイント)
anim = transform.root.GetComponent<Animator>();
Invoke("GoToForm1", 3.0f);
}
private void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
if (collision.gameObject.CompareTag("Drone"))
{
hitCount += 1;
Destroy(collision.gameObject);
GameObject effect = Instantiate(damageEffectPrefab, collision.transform.position, Quaternion.identity);
Destroy(effect, 0.5f);
// ★追加(初期形態に移行)
if (hitCount == 2)
{
// 初期状態に戻るパラメータを名前で呼び出す
anim.SetTrigger("Back_Idle");
}
}
}
// ★追加(第1形態に移行)
void GoToForm1()
{
// 第1形態に移行するパラメータを名前で呼び出す
anim.SetTrigger("Form_1");
}
}
ボス専用のアニメーションの作成1