爆弾トラップ&プレーヤーダメージ
プレーヤーHP
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class PlayerHP : MonoBehaviour
{
public int maxHP;
public AudioClip sound;
public int currentHP;
private void Start()
{
currentHP = maxHP;
}
// CharacterControllerを使用している場合の『衝突判定』はこれを使う。
private void OnControllerColliderHit(ControllerColliderHit hit)
{
if(hit.gameObject.CompareTag("BombTrap"))
{
currentHP -= 1;
AudioSource.PlayClipAtPoint(sound, transform.position);
Destroy(hit.gameObject);
}
}
}
【2019版】X_Mission(基礎/全51回)
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class PlayerHP : MonoBehaviour
{
public int maxHP;
public AudioClip sound;
public int currentHP;
private void Start()
{
currentHP = maxHP;
}
// CharacterControllerを使用している場合の『衝突判定』はこれを使う。
private void OnControllerColliderHit(ControllerColliderHit hit)
{
if(hit.gameObject.CompareTag("BombTrap"))
{
currentHP -= 1;
AudioSource.PlayClipAtPoint(sound, transform.position);
Destroy(hit.gameObject);
}
}
}
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