1 | プレーヤー①(画面とプレーヤーの設定) |
2 | プレーヤー②(プレーヤーを動かす) |
3 | プレーヤー③(プレーヤーの移動範囲を制限する) |
4 | ミサイルの発射①(ミサイル・プレハブの作成) |
5 | ミサイルの発射②(ミサイルスクリプトの作成) |
6 | 敵の作成①(敵の外観を作る) |
7 | 敵の作成②(敵を回転させる) |
8 | 敵の作成③(スーパークラスの作成) |
9 | 敵の作成④(クラスの継承:HP) |
10 | 敵の作成⑤(オーバーライド:敵のHPスライダーの作成) |
11 | 敵の作成⑥(ミサイルの自動発射) |
12 | ★チェックポイント |
13 | プレーヤーのステータス①(HPを設定する) |
14 | プレーヤーのステータス②(HPスライダーの作成) |
15 | プレーヤーのステータス③(残機数を画面に表示する) |
16 | プレーヤーのステータス④(リトライの仕組みを作る) |
17 | プレーヤーのステータス⑤(ゲームオーバーシーンの作成) |
18 | プレーヤーのステータス⑥(リスタートボタンの作成) |
19 | 動く敵の作成①(デザインの作成) |
20 | 動く敵の作成②(コルーチンで動きを作る) |
21 | 動く敵の作成③(コルーチンとfor文の組み合わせ) |
22 | 動く敵の作成④(コルーチンとランダムの組み合わせ) |
23 | ★オリジナルの移動する敵の作成 |
24 | 動く敵からダメージを受ける |
25 | 敵の発生装置の作成①(コルーチンの復習) |
26 | 敵の発生装置の作成②(ランダムの活用) |
27 | 敵の発生装置の作成③(拠点を破壊する) |
28 | スコアの獲得と表示 |
29 | 連射モードの実装 |
30 | アイテムの作成①(デザインの作成) |
31 | アイテムの作成②(スーパークラスの作成) |
32 | アイテムの作成③(移動速度アップ) |
33 | アイテムの作成④(ミサイル速度アップ) |
34 | アイテムの作成⑤(連射能力のアップ) |
35 | ★オリジナルアイテムの作成 |
36 | アイテムのランダム出現(Addressable Asset System) |
37 | アイテム効果のリセット |
38 | アイテムの移動&自然消滅 |
39 | ★拠点の移動&画面外で自動消滅 |
40 | BGMの設定 |
41 | 攻撃力の強化①(オプションの作成) |
42 | 攻撃力の強化②(オプションのコントロール) |
43 | 攻撃力の強化③(オプションアイテム) |
44 | オプションアイテムの効果のリセット |
45 | ボスの機能の作成①(コア) |
46 | ボスの機能の作成②(ビーム砲) |
47 | ボスの機能の作成③(ランダム・ムーブ) |
48 | ボスの機能の作成④(DarkOption) |
49 | ボスの機能の作成⑤(HPとHPスライダーの設定) |
50 | ボスの機能の作成⑥(シールド) |
51 | ボスの機能の作成⑦(登場シーン・BGM変更) |
52 | ゲームクリアーシーン①(シーン遷移の設定) |
53 | ゲームクリアーシーン②(スコアデータの引き継ぎと表示) |
54 | ★オリジナル・ステージの作成 |
55 | ★裏ボス(真のラスボス)の作成 |