動く敵の作成③(コルーチンとfor文の組み合わせ)
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A64a9a2c db69 4fc3 abd8 d8b1dd993543
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【2021版】Danmaku(基礎/全55回)
1プレーヤー①(画面とプレーヤーの設定)
2プレーヤー②(プレーヤーを動かす)
3プレーヤー③(プレーヤーの移動範囲を制限する)
4ミサイルの発射①(ミサイル・プレハブの作成)
5ミサイルの発射②(ミサイルスクリプトの作成)
6敵の作成①(敵の外観を作る)
7敵の作成②(敵を回転させる)
8敵の作成③(スーパークラスの作成)
9敵の作成④(クラスの継承:HP)
10敵の作成⑤(オーバーライド:敵のHPスライダーの作成)
11敵の作成⑥(ミサイルの自動発射)
12★チェックポイント
13プレーヤーのステータス①(HPを設定する)
14プレーヤーのステータス②(HPスライダーの作成)
15プレーヤーのステータス③(残機数を画面に表示する)
16プレーヤーのステータス④(リトライの仕組みを作る)
17プレーヤーのステータス⑤(ゲームオーバーシーンの作成)
18プレーヤーのステータス⑥(リスタートボタンの作成)
19動く敵の作成①(デザインの作成)
20動く敵の作成②(コルーチンで動きを作る)
21動く敵の作成③(コルーチンとfor文の組み合わせ)
22動く敵の作成④(コルーチンとランダムの組み合わせ)
23★オリジナルの移動する敵の作成
24動く敵からダメージを受ける
25敵の発生装置の作成①(コルーチンの復習)
26敵の発生装置の作成②(ランダムの活用)
27敵の発生装置の作成③(拠点を破壊する)
28スコアの獲得と表示
29連射モードの実装
30アイテムの作成①(デザインの作成)
31アイテムの作成②(スーパークラスの作成)
32アイテムの作成③(移動速度アップ)
33アイテムの作成④(ミサイル速度アップ)
34アイテムの作成⑤(連射能力のアップ)
35★オリジナルアイテムの作成
36アイテムのランダム出現(Addressable Asset System)
37アイテム効果のリセット
38アイテムの移動&自然消滅
39★拠点の移動&画面外で自動消滅
40BGMの設定
41攻撃力の強化①(オプションの作成)
42攻撃力の強化②(オプションのコントロール)
43攻撃力の強化③(オプションアイテム)
44オプションアイテムの効果のリセット
45ボスの機能の作成①(コア)
46ボスの機能の作成②(ビーム砲)
47ボスの機能の作成③(ランダム・ムーブ)
48ボスの機能の作成④(DarkOption)
49ボスの機能の作成⑤(HPとHPスライダーの設定)
50ボスの機能の作成⑥(シールド)
51ボスの機能の作成⑦(登場シーン・BGM変更)
52ゲームクリアーシーン①(シーン遷移の設定)
53ゲームクリアーシーン②(スコアデータの引き継ぎと表示)
54★オリジナル・ステージの作成
55★裏ボス(真のラスボス)の作成
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動く敵の作成③(コルーチンとfor文の組み合わせ)
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