敵の作成⑤(オーバーライド:敵のHPスライダーの作成)
オーバーライド(HPスライダー)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.UI;
public class EnemyA : EnemyBase
{
// ★追加
public Slider HPSlider;
void Start()
{
HP = 5;
// ★追加
HPSlider.maxValue = HP;
HPSlider.value = HP;
}
// ★追加(オーバーライド)
// overrideキーワードを忘れないこと
public override void TakeDamage(int missilePower)
{
HP -= missilePower;
HPSlider.value = HP;
if (HP < 1)
{
Destroy(gameObject);
}
}
}
【2021版】Danmaku(基礎/全55回)
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.UI;
public class EnemyA : EnemyBase
{
// ★追加
public Slider HPSlider;
void Start()
{
HP = 5;
// ★追加
HPSlider.maxValue = HP;
HPSlider.value = HP;
}
// ★追加(オーバーライド)
// overrideキーワードを忘れないこと
public override void TakeDamage(int missilePower)
{
HP -= missilePower;
HPSlider.value = HP;
if (HP < 1)
{
Destroy(gameObject);
}
}
}
敵の作成⑤(オーバーライド:敵のHPスライダーの作成)