タイムアタックを作ろう/UIテキストの使い方
タイムアタックを作る
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameController : MonoBehaviour
{
// ★追加
public Text timeLabel;
public float timeCount;
// ★追加
void Start()
{
timeLabel.text = "TIME;" + timeCount;
}
// ★追加
void Update()
{
timeCount -= Time.deltaTime;
// ToString("0")は小数点を切り捨て
// 小数点1位まで表示するにはToString("n1")
// 小数点2位まで表示するにはToString("n2")
timeLabel.text = "TIME;" + timeCount.ToString("0");
if (timeCount < 0)
{
SceneManager.LoadScene("GameOver");
}
}
}
【2018版】BallGame(全25回)
他のコースを見るタイムアタックを作る
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameController : MonoBehaviour
{
// ★追加
public Text timeLabel;
public float timeCount;
// ★追加
void Start()
{
timeLabel.text = "TIME;" + timeCount;
}
// ★追加
void Update()
{
timeCount -= Time.deltaTime;
// ToString("0")は小数点を切り捨て
// 小数点1位まで表示するにはToString("n1")
// 小数点2位まで表示するにはToString("n2")
timeLabel.text = "TIME;" + timeCount.ToString("0");
if (timeCount < 0)
{
SceneManager.LoadScene("GameOver");
}
}
}
タイムアタックを作ろう/UIテキストの使い方