追跡カメラを作ろう
追跡カメラ
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class ChaseCamera : MonoBehaviour
{
// ①変数の定義(データを入れるための箱を作る)
public GameObject target;
private Vector3 offset;
void Start()
{
// ②代入(作成した箱の中にデータを入れる)
offset = transform.position - target.transform.position;
}
void Update()
{
// ③活用(データの入った箱を活用する)
transform.position = target.transform.position + offset;
}
}
【2018版】BallGame(全25回)
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class ChaseCamera : MonoBehaviour
{
// ①変数の定義(データを入れるための箱を作る)
public GameObject target;
private Vector3 offset;
void Start()
{
// ②代入(作成した箱の中にデータを入れる)
offset = transform.position - target.transform.position;
}
void Update()
{
// ③活用(データの入った箱を活用する)
transform.position = target.transform.position + offset;
}
}
追跡カメラを作ろう