Code Genius
ログイン
重力をつける/バウンドさせる
1
/ 12
コードを確認
レッスン概要
Rigidbodyを用いてオブジェクトに重力をつける方法。オブジェクトに反発力をつけてバウンドさせる方法
シェアボタン
閲覧数
5096views
最終更新日時
2017年9月1日 14時25分
【2018版】BallGame(全25回)
1
オブジェクトの作成/名前の変更
2
オブジェクトに色をつける/質感を変化させる
3
重力をつける/バウンドさせる
4
位置を変える/角度を変える/大きさを変える
5
★ちょっと困った時のヒント集
6
コインを回転させよう
7
ボールを動かそう
8
コインをゲットしよう
9
加速装置を作ろう
10
追跡カメラを作ろう
11
ワープポイントを作ろう
12
大きさを変化させよう
13
ボールをジャンプさせよう
14
触れると落ちるブロックを作ろう
15
新シーンの作成/シーンロゴの作成/音の設定
16
ゲームクリアーシーンの作成/UIイメージの使い方
17
ゲームオーバーシーンの作成
18
タイトルシーンの作成/UIボタンの使い方
19
タイトルシーンに戻るルートを作る
20
タイムアタックを作ろう/UIテキストの使い方
21
コインの残り枚数を表示する/for文(繰り返し文)の使い方
22
動く床の作り方
23
敵のBallが追いかけてくるようにする
24
透明な床を作る(触れると出現する)
25
隠しオブジェクト(アイテム)の作り方
他のコースを見る
重力をつける/バウンドさせる
1
/ 12
コードを確認