敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
0cc64245 b7b1 48d7 8b23 dc8c32bd8b0d
013eab6e f8f1 43ad 9ee4 7efb8b76c110
5b0c1ddc 3bed 440d bbc5 0221eec73323
80f4ef0c c19c 422b b5e6 3957189b934a
618917d5 e1bf 4592 8496 80d7aa2e4535
Dc0f9a77 b2da 461f 83f4 e0c26eb6ac19
115aba7a 8d6f 4dbb 9c29 55a5bcbaeeb2
1/ 7
【2021版】BattleTank(基礎/全33回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11★チェックポイント
12追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
13追跡カメラを作る
14FPS(一人称視点)カメラを作る
15複数のカメラを切り替える
16ゲームオーバーシーンを作成する
17タイトルシーンを作成する
18連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
19砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
20砲弾の残弾数を画面に表示する
21プレーヤーのHPを画面に表示する
22残弾数を回復させるアイテムの作成
23プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
24敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
25★オリジナルアイテムの開発
26敵を破壊するとアイテム出現
27アイテムをランダムに出現させる
28敵に得点を付けて画面にスコア表示
29転んだTankを元に戻す方法
30★スポーン・システムの作成
31★立体バトルステージの作成
32★ゲームクリアーの作成
33(改良)発射音の大きさを調整できるようにする
他のコースを見る
0cc64245 b7b1 48d7 8b23 dc8c32bd8b0d
013eab6e f8f1 43ad 9ee4 7efb8b76c110
5b0c1ddc 3bed 440d bbc5 0221eec73323
80f4ef0c c19c 422b b5e6 3957189b934a
618917d5 e1bf 4592 8496 80d7aa2e4535
Dc0f9a77 b2da 461f 83f4 e0c26eb6ac19
115aba7a 8d6f 4dbb 9c29 55a5bcbaeeb2
敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
1 / 7