オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
![D15061af 7693 41da 88e9 857dbed86cfd](https://codegenius.org/uploads/slide/image/6964/d15061af-7693-41da-88e9-857dbed86cfd.jpeg)
![02932b29 5468 4b2c 80b8 b9508d94406f](https://codegenius.org/uploads/slide/image/6965/02932b29-5468-4b2c-80b8-b9508d94406f.jpeg)
エフェクトを出す
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class DestroyObject : MonoBehaviour
{
// ★追加
public GameObject effectPrefab;
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{
if (other.CompareTag("Shell"))
{
Destroy(this.gameObject);
Destroy(other.gameObject);
// ★追加
// エフェクトを実体化する
GameObject effect = Instantiate(effectPrefab, transform.position, Quaternion.identity);
// ★追加
// エフェクトを2秒後に消す
Destroy(effect, 2.0f);
}
}
}
![Df82957c 9cd1 4cc0 89c5 ad7a002dae5a](https://codegenius.org/uploads/slide/image/6966/df82957c-9cd1-4cc0-89c5-ad7a002dae5a.jpeg)
![38ddf3e1 5426 4abe ad5c afa4901700f5](https://codegenius.org/uploads/slide/image/6967/38ddf3e1-5426-4abe-ad5c-afa4901700f5.jpeg)
【2021版】BattleTank(基礎/全33回)
他のコースを見る![D15061af 7693 41da 88e9 857dbed86cfd](https://codegenius.org/uploads/slide/image/6964/d15061af-7693-41da-88e9-857dbed86cfd.jpeg)
![02932b29 5468 4b2c 80b8 b9508d94406f](https://codegenius.org/uploads/slide/image/6965/02932b29-5468-4b2c-80b8-b9508d94406f.jpeg)
エフェクトを出す
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class DestroyObject : MonoBehaviour
{
// ★追加
public GameObject effectPrefab;
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{
if (other.CompareTag("Shell"))
{
Destroy(this.gameObject);
Destroy(other.gameObject);
// ★追加
// エフェクトを実体化する
GameObject effect = Instantiate(effectPrefab, transform.position, Quaternion.identity);
// ★追加
// エフェクトを2秒後に消す
Destroy(effect, 2.0f);
}
}
}
![Df82957c 9cd1 4cc0 89c5 ad7a002dae5a](https://codegenius.org/uploads/slide/image/6966/df82957c-9cd1-4cc0-89c5-ad7a002dae5a.jpeg)
![38ddf3e1 5426 4abe ad5c afa4901700f5](https://codegenius.org/uploads/slide/image/6967/38ddf3e1-5426-4abe-ad5c-afa4901700f5.jpeg)
オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける