複数のカメラを切り替える
2台のカメラをボタンで切り替える
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class CameraController : MonoBehaviour
{
public Camera fpsCamera;
// 初期値は−1
private int num = -1;
private void Start()
{
// FPSカメラのdepthの初期値を「−1」に設定(Mainカメラが「0」なので、最初はMainカメラが優先)
fpsCamera.depth = num;
}
void Update()
{
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.C))
{
// Cボタンを押すごとに、numの値が「1」と「−1」に変化する(テクニック)
num *= -1;
// depthが「1」の時・・・>FPSカメラが優先
// depthが「−1」の時・・・>Mainカメラが優先
fpsCamera.depth = num;
}
}
}
【2021版】BattleTank(基礎/全33回)
他のコースを見る2台のカメラをボタンで切り替える
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class CameraController : MonoBehaviour
{
public Camera fpsCamera;
// 初期値は−1
private int num = -1;
private void Start()
{
// FPSカメラのdepthの初期値を「−1」に設定(Mainカメラが「0」なので、最初はMainカメラが優先)
fpsCamera.depth = num;
}
void Update()
{
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.C))
{
// Cボタンを押すごとに、numの値が「1」と「−1」に変化する(テクニック)
num *= -1;
// depthが「1」の時・・・>FPSカメラが優先
// depthが「−1」の時・・・>Mainカメラが優先
fpsCamera.depth = num;
}
}
}
複数のカメラを切り替える