タイトルシーンを作成する



ゲームスタートボタン(コルーチンの活用)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// 追加
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameStart : MonoBehaviour
{
public AudioClip sound;
public void OnStartButtonClicked()
{
StartCoroutine(GoToMain());
}
// ★コルーチン(「実行・・・>待機・・・>実行」の仕組みを作れる)
private IEnumerator GoToMain()
{
// 音を発生させる(実行1)
AudioSource.PlayClipAtPoint(sound, Camera.main.transform.position);
// 1.5秒待つ(待機)
yield return new WaitForSeconds(1.5f);
// Mainシーンに遷移する(実行2)
SceneManager.LoadScene("Main");
}
}


【2021版】BattleTank(基礎/全33回)
他のコースを見る


ゲームスタートボタン(コルーチンの活用)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// 追加
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameStart : MonoBehaviour
{
public AudioClip sound;
public void OnStartButtonClicked()
{
StartCoroutine(GoToMain());
}
// ★コルーチン(「実行・・・>待機・・・>実行」の仕組みを作れる)
private IEnumerator GoToMain()
{
// 音を発生させる(実行1)
AudioSource.PlayClipAtPoint(sound, Camera.main.transform.position);
// 1.5秒待つ(待機)
yield return new WaitForSeconds(1.5f);
// Mainシーンに遷移する(実行2)
SceneManager.LoadScene("Main");
}
}


タイトルシーンを作成する