敵に得点を付けて画面にスコア表示
20641cbd b77f 4dab b6f6 f2f243ed05cc
48f083d7 b6e3 4c59 92ac 2543010450bd
Aecbd73f 0d62 4dc1 a84e fbfd50f8cf6d
1e20e2b3 aadb 47db 8c32 c3e0b2a4d9a5
1e191920 fd7a 488c 891f 3ec65a52d717
C549573f b148 4122 804d 3a497224f596
63034dae dedc 4512 88ec ee6d8ddbedaf
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【2019版】BattleTank(基礎/全38回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11★チェックポイント
12追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
13追跡カメラを作る
14FPS(一人称視点)カメラを作る
15複数のカメラを切り替える
16ゲームオーバーシーンを作成する
17タイトルシーンを作成する
18連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
19砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
20砲弾の残弾数を画面に表示する
21プレーヤーのHPを画面に表示する
22残弾数を回復させるアイテムの作成
23プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
24敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
25敵の攻撃の停止時間を画面に表示する
26★オリジナルアイテムの開発
27敵を破壊するとアイテム出現
28アイテムをランダムに出現させる
29敵に得点を付けて画面にスコア表示
30転んだタンクを元に戻す方法
31照準器を作る
32砲身の角度を上下に変更できるようにする。
33照準器のオートズーム機能実装
34戦闘ヘリの作成
35★スポーン・システムの作成
36★ゲームを面白くする工夫
37★ゲームクリアーを作成する
38* [SerializeField]の注意点
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1e20e2b3 aadb 47db 8c32 c3e0b2a4d9a5
1e191920 fd7a 488c 891f 3ec65a52d717
C549573f b148 4122 804d 3a497224f596
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