砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class DestroyObject : MonoBehaviour
{
// このメソッドはコライダー同士がぶつかった瞬間に呼び出される
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{
// もしもぶつかった相手のTagにShellという名前が書いてあったならば(条件)
if (other.CompareTag("Shell"))
{
// このスクリプトがついているオブジェクトを破壊する(thisは省略が可能)
Destroy(this.gameObject);
// ぶつかってきたオブジェクトを破壊する
// otherがどこと繋がっているか考えてみよう!
Destroy(other.gameObject);
}
}
}
【2019版】BattleTank(基礎/全38回)
他のコースを見る砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class DestroyObject : MonoBehaviour
{
// このメソッドはコライダー同士がぶつかった瞬間に呼び出される
private void OnTriggerEnter(Collider other)
{
// もしもぶつかった相手のTagにShellという名前が書いてあったならば(条件)
if (other.CompareTag("Shell"))
{
// このスクリプトがついているオブジェクトを破壊する(thisは省略が可能)
Destroy(this.gameObject);
// ぶつかってきたオブジェクトを破壊する
// otherがどこと繋がっているか考えてみよう!
Destroy(other.gameObject);
}
}
}
砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する