敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
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【2019版】BattleTank(基礎/全38回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11★チェックポイント
12追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
13追跡カメラを作る
14FPS(一人称視点)カメラを作る
15複数のカメラを切り替える
16ゲームオーバーシーンを作成する
17タイトルシーンを作成する
18連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
19砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
20砲弾の残弾数を画面に表示する
21プレーヤーのHPを画面に表示する
22残弾数を回復させるアイテムの作成
23プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
24敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
25敵の攻撃の停止時間を画面に表示する
26★オリジナルアイテムの開発
27敵を破壊するとアイテム出現
28アイテムをランダムに出現させる
29敵に得点を付けて画面にスコア表示
30転んだタンクを元に戻す方法
31照準器を作る
32砲身の角度を上下に変更できるようにする。
33照準器のオートズーム機能実装
34戦闘ヘリの作成
35★スポーン・システムの作成
36★ゲームを面白くする工夫
37★ゲームクリアーを作成する
38* [SerializeField]の注意点
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敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
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