FPS(一人称視点)カメラを作る
Dfd3acdd 852c 4b79 84d6 a77dbc552ad8
C33b211b b13a 4833 914b 1f8f50eda621
81c876b2 8578 4d06 a943 da74a3c1a35f
19f0e6da 892e 44fd 99ff 1764132e35c4
F323facc 6bdf 4fa4 9630 0655ab7eaacf
913a98c1 9c33 40da 9d2b 943a1a260121
1/ 6
【2019版】BattleTank(基礎/全38回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11★チェックポイント
12追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
13追跡カメラを作る
14FPS(一人称視点)カメラを作る
15複数のカメラを切り替える
16ゲームオーバーシーンを作成する
17タイトルシーンを作成する
18連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
19砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
20砲弾の残弾数を画面に表示する
21プレーヤーのHPを画面に表示する
22残弾数を回復させるアイテムの作成
23プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
24敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
25敵の攻撃の停止時間を画面に表示する
26★オリジナルアイテムの開発
27敵を破壊するとアイテム出現
28アイテムをランダムに出現させる
29敵に得点を付けて画面にスコア表示
30転んだタンクを元に戻す方法
31照準器を作る
32砲身の角度を上下に変更できるようにする。
33照準器のオートズーム機能実装
34戦闘ヘリの作成
35★スポーン・システムの作成
36★ゲームを面白くする工夫
37★ゲームクリアーを作成する
38* [SerializeField]の注意点
他のコースを見る
Dfd3acdd 852c 4b79 84d6 a77dbc552ad8
C33b211b b13a 4833 914b 1f8f50eda621
81c876b2 8578 4d06 a943 da74a3c1a35f
19f0e6da 892e 44fd 99ff 1764132e35c4
F323facc 6bdf 4fa4 9630 0655ab7eaacf
913a98c1 9c33 40da 9d2b 943a1a260121
FPS(一人称視点)カメラを作る
1 / 6