地面と戦車を作成する
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【2019版】BattleTank(基礎/全36回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
12追跡カメラを作る
13FPS(一人称視点)カメラを作る
14複数のカメラを切り替える
15ゲームオーバーシーンを作成する
16タイトルシーンを作成する
17連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
18砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
19砲弾の残弾数を画面に表示する
20プレーヤーのHPを画面に表示する
21残弾数を回復させるアイテムの作成
22プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
23敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
24敵の攻撃の停止時間を画面に表示する
25★オリジナルアイテムの開発
26敵を破壊するとアイテム出現
27アイテムをランダムに出現させる
28敵に得点を付けて画面にスコア表示
29★ゲームを面白くする工夫
30転んだタンクを元に戻す方法
31照準器を作る
32砲身の角度を上下に変更できるようにする。
33照準器のオートズーム機能実装
34★ゲームクリアーを作成する
35【発展】戦闘ヘリの作成
36* [SerializeField]の注意点
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地面と戦車を作成する
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