ボールを動かそう:Input.GetAxis
![6f590908 a286 4183 81fb cb4ee32d58de](https://codegenius.org/uploads/slide/image/367/6f590908-a286-4183-81fb-cb4ee32d58de.jpeg)
![Fa5fda77 3c2b 4a4d 8391 5c4bae084ae7](https://codegenius.org/uploads/slide/image/368/fa5fda77-3c2b-4a4d-8391-5c4bae084ae7.jpeg)
ボールを動かす
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class Ball : MonoBehaviour {
// 変数の定義(まずはこの用語を頭にインプットしましょう。)
// ★↓これを記載する
public float moveSpeed;
private Rigidbody rb;
void Start () {
// ★↓これを記載する
rb = GetComponent<Rigidbody>();
}
void Update () {
// ★↓これを記載する
// HorizontalとVerticalのスペルに注意(ポイント)
float moveH = Input.GetAxis("Horizontal");
float moveV = Input.GetAxis("Vertical");
Vector3 movement = new Vector3(moveH, 0, moveV);
rb.AddForce(movement * moveSpeed);
}
}
![Ba97e40a c837 4735 be5c 1c41d5394535](https://codegenius.org/uploads/slide/image/369/ba97e40a-c837-4735-be5c-1c41d5394535.jpeg)
![C021a119 7361 4b33 bd69 1990eb6a8191](https://codegenius.org/uploads/slide/image/370/c021a119-7361-4b33-bd69-1990eb6a8191.jpeg)
![A3f679a3 1366 4e1d 96f6 8d01aba70767](https://codegenius.org/uploads/slide/image/371/a3f679a3-1366-4e1d-96f6-8d01aba70767.jpeg)
![Eec49e42 974b 4cc7 ace0 5d87576a8c25](https://codegenius.org/uploads/slide/image/372/eec49e42-974b-4cc7-ace0-5d87576a8c25.jpeg)
![98a9aaa2 116b 4b88 8538 8825e7ba1139](https://codegenius.org/uploads/slide/image/373/98a9aaa2-116b-4b88-8538-8825e7ba1139.jpeg)
【旧版】BallGame(全25回)
他のコースを見る![6f590908 a286 4183 81fb cb4ee32d58de](https://codegenius.org/uploads/slide/image/367/6f590908-a286-4183-81fb-cb4ee32d58de.jpeg)
![Fa5fda77 3c2b 4a4d 8391 5c4bae084ae7](https://codegenius.org/uploads/slide/image/368/fa5fda77-3c2b-4a4d-8391-5c4bae084ae7.jpeg)
ボールを動かす
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class Ball : MonoBehaviour {
// 変数の定義(まずはこの用語を頭にインプットしましょう。)
// ★↓これを記載する
public float moveSpeed;
private Rigidbody rb;
void Start () {
// ★↓これを記載する
rb = GetComponent<Rigidbody>();
}
void Update () {
// ★↓これを記載する
// HorizontalとVerticalのスペルに注意(ポイント)
float moveH = Input.GetAxis("Horizontal");
float moveV = Input.GetAxis("Vertical");
Vector3 movement = new Vector3(moveH, 0, moveV);
rb.AddForce(movement * moveSpeed);
}
}
![Ba97e40a c837 4735 be5c 1c41d5394535](https://codegenius.org/uploads/slide/image/369/ba97e40a-c837-4735-be5c-1c41d5394535.jpeg)
![C021a119 7361 4b33 bd69 1990eb6a8191](https://codegenius.org/uploads/slide/image/370/c021a119-7361-4b33-bd69-1990eb6a8191.jpeg)
![A3f679a3 1366 4e1d 96f6 8d01aba70767](https://codegenius.org/uploads/slide/image/371/a3f679a3-1366-4e1d-96f6-8d01aba70767.jpeg)
![Eec49e42 974b 4cc7 ace0 5d87576a8c25](https://codegenius.org/uploads/slide/image/372/eec49e42-974b-4cc7-ace0-5d87576a8c25.jpeg)
![98a9aaa2 116b 4b88 8538 8825e7ba1139](https://codegenius.org/uploads/slide/image/373/98a9aaa2-116b-4b88-8538-8825e7ba1139.jpeg)
ボールを動かそう:Input.GetAxis