透明な床を作る(触れると出現する)
透明な床が触れると出現するようにする
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class InvisibleFloor : MonoBehaviour {
private MeshRenderer mesh;
void Start(){
mesh = GetComponent<MeshRenderer>();
}
void OnCollisionEnter(Collision other){
if(other.gameObject.CompareTag("Player")){
// (ポイント)
// この1行のコードで「Mesh Renderer」にチェックが入った状態になります。
// ゲームを再生して、触れた瞬間にチェックが入ることを確認しましょう。
mesh.enabled = true;
}
}
}
【旧版】BallGame(全25回)
他のコースを見る透明な床が触れると出現するようにする
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class InvisibleFloor : MonoBehaviour {
private MeshRenderer mesh;
void Start(){
mesh = GetComponent<MeshRenderer>();
}
void OnCollisionEnter(Collision other){
if(other.gameObject.CompareTag("Player")){
// (ポイント)
// この1行のコードで「Mesh Renderer」にチェックが入った状態になります。
// ゲームを再生して、触れた瞬間にチェックが入ることを確認しましょう。
mesh.enabled = true;
}
}
}
透明な床を作る(触れると出現する)