UI①(ステージナンバーの表示)
![1a259c54 6ce1 4eb2 ac53 8bb45a7a79f3](https://codegenius.org/uploads/slide/image/601/1a259c54-6ce1-4eb2-ac53-8bb45a7a79f3.jpeg)
![E6ad022b f51e 48ac 8523 71c83f4f9d45](https://codegenius.org/uploads/slide/image/602/e6ad022b-f51e-48ac-8523-71c83f4f9d45.jpeg)
![61fec32e 4870 4eea 8d98 01d5f03c8155](https://codegenius.org/uploads/slide/image/603/61fec32e-4870-4eea-8d98-01d5f03c8155.jpeg)
![D36005a2 d20f 47e6 bc26 53a53b744de3](https://codegenius.org/uploads/slide/image/604/d36005a2-d20f-47e6-bc26-53a53b744de3.jpeg)
![46cb6611 25ee 497b 812f 2cc1134edc13](https://codegenius.org/uploads/slide/image/605/46cb6611-25ee-497b-812f-2cc1134edc13.jpeg)
ステージナンバーのフェードアウト
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.UI;
public class StageNumber : MonoBehaviour
{
// ★追加
private Text stageNumberText;
void Start()
{
// ★追加
// 「Text」コンポーネントにアクセスして取得する。
stageNumberText = this.gameObject.GetComponent<Text>();
}
void Update()
{
// ★追加
stageNumberText.color = Color.Lerp(stageNumberText.color, new Color(1, 1, 1, 0), 0.5f * Time.deltaTime);
}
}
![A78ceff5 8978 4731 850d b762e06ff3d1](https://codegenius.org/uploads/slide/image/606/a78ceff5-8978-4731-850d-b762e06ff3d1.jpeg)
![54ac9071 5052 423f a466 d29d80eae0c4](https://codegenius.org/uploads/slide/image/607/54ac9071-5052-423f-a466-d29d80eae0c4.jpeg)
Danmaku I(基礎1/全22回)
他のコースを見る![1a259c54 6ce1 4eb2 ac53 8bb45a7a79f3](https://codegenius.org/uploads/slide/image/601/1a259c54-6ce1-4eb2-ac53-8bb45a7a79f3.jpeg)
![E6ad022b f51e 48ac 8523 71c83f4f9d45](https://codegenius.org/uploads/slide/image/602/e6ad022b-f51e-48ac-8523-71c83f4f9d45.jpeg)
![61fec32e 4870 4eea 8d98 01d5f03c8155](https://codegenius.org/uploads/slide/image/603/61fec32e-4870-4eea-8d98-01d5f03c8155.jpeg)
![D36005a2 d20f 47e6 bc26 53a53b744de3](https://codegenius.org/uploads/slide/image/604/d36005a2-d20f-47e6-bc26-53a53b744de3.jpeg)
![46cb6611 25ee 497b 812f 2cc1134edc13](https://codegenius.org/uploads/slide/image/605/46cb6611-25ee-497b-812f-2cc1134edc13.jpeg)
ステージナンバーのフェードアウト
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.UI;
public class StageNumber : MonoBehaviour
{
// ★追加
private Text stageNumberText;
void Start()
{
// ★追加
// 「Text」コンポーネントにアクセスして取得する。
stageNumberText = this.gameObject.GetComponent<Text>();
}
void Update()
{
// ★追加
stageNumberText.color = Color.Lerp(stageNumberText.color, new Color(1, 1, 1, 0), 0.5f * Time.deltaTime);
}
}
![A78ceff5 8978 4731 850d b762e06ff3d1](https://codegenius.org/uploads/slide/image/606/a78ceff5-8978-4731-850d-b762e06ff3d1.jpeg)
![54ac9071 5052 423f a466 d29d80eae0c4](https://codegenius.org/uploads/slide/image/607/54ac9071-5052-423f-a466-d29d80eae0c4.jpeg)
UI①(ステージナンバーの表示)