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Tilemapのひっかかりをなくす
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レッスン概要
TimemapのColliderを合成してなめらかにする方法
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最終更新日時
2023年10月5日 11時37分
【2022版】ActionGame2D(全33回)
1
ステージの作成(Tilemapの設定)
2
Playerの作成1(左右に動かす)
3
Playerの作成2(Idleアニメーション)
4
Playerの作成3(Runアニメーション)
5
Playerの作成4(ジャンプ)
6
Playerの作成5(Jumpアニメーション)
7
Playerの作成6(二段ジャンプの禁止)
8
ジャンプ装置の作成
9
追跡カメラの作成
10
輸送装置の作成
11
Tilemapのひっかかりをなくす
12
ワープ装置の作成
13
★オリジナル装置の作成
14
トラップの作成1(トラップオブジェクトの作成)
15
トラップの作成2(Playerがダメージを受ける)
16
トラップの作成3(Playerに耐久力を追加する)
17
敵オブジェクトの作成
18
FireBallの作成
19
敵がFireBallを発射する1(アニメーションで実行)
20
敵がFireBallを発射する2(コルーチンで実行)
21
敵が特定のポイントをランダムワープする
22
★オリジナル敵の作成
23
敵を踏みつけて倒せるようにする
24
敵を踏みつけた時、少しホップさせる
25
敵を踏みつけた時、専用のエフェクトを出す
26
触れたら落ちるブロックの作成
27
頭突きで壊せるブロックの作成
28
★オリジナルブロックの作成
29
コインアイテムの取得
30
コインの獲得枚数をテキストで表示する
31
★オリジナルアイテムの作成
32
★次々に飛んでくる敵を踏み台にして向こう岸まで渡る
33
★オリジナルゲームを作る
34
(改良)ブロックの端からでもジャンプ可能にする
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