Player Nameを表示する
9ca2be5a e9d0 4454 8f95 9d75b65ad273
Ee8b8b4f acbb 4f90 a142 a2334cdcfb41
3fb9fe9d c05f 497e 8cf2 aa70b0d13632
3eaec878 f86b 4738 b634 4626e6f8c334
Ae8a70e6 1961 4d10 91ca 0ac98a3c4826
75edeabd c17a 498a ba90 f9ca784c31ad
9b708291 d676 45f8 9b8e 9be5c4b8b031
1/ 7
【2021版】BattleOnline(全37回)
1PUNの設定とロビーシーンの作成
2ロビーからステージに遷移する仕組みの作成
3テストキャラを作成して動かす
4テストキャラをネットワーク上に生成する
5実行ファイルの作成法
6ネットワーク上で、「動き」を同期する。自分のキャラだけを動かせるようにする。
7★オリジナルキャラの作成
8オリジナルキャラをネットワーク上に生成する
9オリジナルキャラを操作する
10アニメーションの実装と同期
11キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
12カメラの方向にキャラの向きを合わせる
13ネットワーク上でCinemachineを使えるようにする
14ネットワーク上で各プレーヤーの出現位置をランダム化する
15Player Nameを表示する
16(攻撃の作成)AsteroidXの作成
17 (攻撃の作成)複数の発射ポイントを設定する
18(攻撃の作成)照準器の作成
19★(チャレンジセクション)操作方法を改良する
20(攻撃の作成)トリガーを破壊する
21(攻撃の作成)爆発のエフェクトを出す
22(攻撃の作成)HoundXの作成
23(攻撃の作成)選択したトリガーを画面に表示する
24★オリジナルトリガーの作成
25PlayerのHPの作成
26HPをスライダーで表示する
27HPが0になった時の処理
28(シールドの作成)シールドの外観を作る。ON・OFFを切り替える。
29(シールドの作成)シールドのON・OFFを同期する(RPCの活用)
30(シールドの作成)シールドエネルギーを実装する
31(シールドの作成)スライダーの増減(動き)を同期する
32(シールドの作成)シールドの使用に制限を加える
33足場(スキャホールド)の作成
34ジャンプ台(グラスホッパー)の作成
35★(チャレンジ)ジャンプアニメーションの追加
36★対戦フィールドの作成
37★(チャレンジ)攻撃アニメーションの追加
他のコースを見る
9ca2be5a e9d0 4454 8f95 9d75b65ad273
Ee8b8b4f acbb 4f90 a142 a2334cdcfb41
3fb9fe9d c05f 497e 8cf2 aa70b0d13632
3eaec878 f86b 4738 b634 4626e6f8c334
Ae8a70e6 1961 4d10 91ca 0ac98a3c4826
75edeabd c17a 498a ba90 f9ca784c31ad
9b708291 d676 45f8 9b8e 9be5c4b8b031
Player Nameを表示する
1 / 7