ネットワーク上で、「動き」を同期する。自分のキャラだけを動かせるようにする。
![Ca60afcf e657 44c6 92cc 564419be026a](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8485/ca60afcf-e657-44c6-92cc-564419be026a.jpeg)
![A1a26a87 0ef9 4f91 9ac8 67191afc729a](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8486/a1a26a87-0ef9-4f91-9ac8-67191afc729a.jpeg)
![Cacb9c51 7c2e 4462 8969 64845aa5f2d6](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8487/cacb9c51-7c2e-4462-8969-64845aa5f2d6.jpeg)
![4d4d2e55 fad7 4b3c 99e5 bfd4a8df0b2f](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8488/4d4d2e55-fad7-4b3c-99e5-bfd4a8df0b2f.jpeg)
自分のキャラだけ動かせるようにする
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using Photon.Pun;
public class TestMove : MonoBehaviourPunCallbacks // ★変更
{
private CharacterController controller;
private Vector3 moveDirection = Vector3.zero;
void Start()
{
controller = GetComponent<CharacterController>();
}
void Update()
{
// 自分のキャラだけを操作できるようにする。
// ★条件の追加
if(photonView.IsMine)
{
// コードを条件ブロックの中に移動させる。
moveDirection.z = Input.GetAxis("Vertical");
transform.Rotate(0, Input.GetAxis("Horizontal") * 6f, 0);
if (moveDirection.magnitude > 0.1f)
{
Vector3 globalDirection = transform.TransformDirection(moveDirection);
controller.Move(globalDirection * Time.deltaTime * 5f);
}
moveDirection.y -= 3f * Time.deltaTime;
if (controller.isGrounded)
{
moveDirection.y = 0;
}
}
}
}
![C478c304 b0f3 4225 be3d 61b7b2ca45b5](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8489/c478c304-b0f3-4225-be3d-61b7b2ca45b5.jpeg)
【2021版】BattleOnline(全37回)
他のコースを見る![Ca60afcf e657 44c6 92cc 564419be026a](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8485/ca60afcf-e657-44c6-92cc-564419be026a.jpeg)
![A1a26a87 0ef9 4f91 9ac8 67191afc729a](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8486/a1a26a87-0ef9-4f91-9ac8-67191afc729a.jpeg)
![Cacb9c51 7c2e 4462 8969 64845aa5f2d6](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8487/cacb9c51-7c2e-4462-8969-64845aa5f2d6.jpeg)
![4d4d2e55 fad7 4b3c 99e5 bfd4a8df0b2f](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8488/4d4d2e55-fad7-4b3c-99e5-bfd4a8df0b2f.jpeg)
自分のキャラだけ動かせるようにする
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using Photon.Pun;
public class TestMove : MonoBehaviourPunCallbacks // ★変更
{
private CharacterController controller;
private Vector3 moveDirection = Vector3.zero;
void Start()
{
controller = GetComponent<CharacterController>();
}
void Update()
{
// 自分のキャラだけを操作できるようにする。
// ★条件の追加
if(photonView.IsMine)
{
// コードを条件ブロックの中に移動させる。
moveDirection.z = Input.GetAxis("Vertical");
transform.Rotate(0, Input.GetAxis("Horizontal") * 6f, 0);
if (moveDirection.magnitude > 0.1f)
{
Vector3 globalDirection = transform.TransformDirection(moveDirection);
controller.Move(globalDirection * Time.deltaTime * 5f);
}
moveDirection.y -= 3f * Time.deltaTime;
if (controller.isGrounded)
{
moveDirection.y = 0;
}
}
}
}
![C478c304 b0f3 4225 be3d 61b7b2ca45b5](https://codegenius.org/uploads/slide/image/8489/c478c304-b0f3-4225-be3d-61b7b2ca45b5.jpeg)
ネットワーク上で、「動き」を同期する。自分のキャラだけを動かせるようにする。