キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
Ba7cefa1 df1a 49b5 8f7d a812643deffd
72aa1f5d fbed 4645 8a52 480287af5faa
E8bac21f cd18 4f1a abc6 f6d75e55e686
6fc57748 ee98 4fd6 ba7f 1e863fa303dc
6710dab2 bf04 461d a41e b508ab949ed7
7f2ec903 13a7 4c7a b50a cc6dd9e1187a
3a5b7484 5c8b 4755 b5ed 68de6ad49f4c
4de8ea43 e6a5 4554 af33 79774ed59c40
C2197a69 0cc8 412a a532 f0668d46ab4a
8f5c6f34 10b1 42bf ae8e 0c4bc118fdd3
4b731e8a 124e 46a5 aa86 4f53b586432d
35fc3da1 2a1d 40c8 922d 98a0f79b0af6
8ce06b2f bdee 4e87 8f1a 2f62c6567ae6
D937edde 1b88 44b9 ae09 81e7775a184f
E648d0ec 753a 42a3 a4c1 e3624a902d1e
374479a8 2264 4d11 b930 e0480ea38754
95641be7 88fc 48af 8ad6 f4c38f2d58cb
Cc6aceab 908f 454a b2f8 2dd1e83fa0fc
1/ 18
【2021版】BattleOnline(全37回)
1PUNの設定とロビーシーンの作成
2ロビーからステージに遷移する仕組みの作成
3テストキャラを作成して動かす
4テストキャラをネットワーク上に生成する
5実行ファイルの作成法
6ネットワーク上で、「動き」を同期する。自分のキャラだけを動かせるようにする。
7★オリジナルキャラの作成
8オリジナルキャラをネットワーク上に生成する
9オリジナルキャラを操作する
10アニメーションの実装と同期
11キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
12カメラの方向にキャラの向きを合わせる
13ネットワーク上でCinemachineを使えるようにする
14ネットワーク上で各プレーヤーの出現位置をランダム化する
15Player Nameを表示する
16(攻撃の作成)AsteroidXの作成
17 (攻撃の作成)複数の発射ポイントを設定する
18(攻撃の作成)照準器の作成
19★(チャレンジセクション)操作方法を改良する
20(攻撃の作成)トリガーを破壊する
21(攻撃の作成)爆発のエフェクトを出す
22(攻撃の作成)HoundXの作成
23(攻撃の作成)選択したトリガーを画面に表示する
24★オリジナルトリガーの作成
25PlayerのHPの作成
26HPをスライダーで表示する
27HPが0になった時の処理
28(シールドの作成)シールドの外観を作る。ON・OFFを切り替える。
29(シールドの作成)シールドのON・OFFを同期する(RPCの活用)
30(シールドの作成)シールドエネルギーを実装する
31(シールドの作成)スライダーの増減(動き)を同期する
32(シールドの作成)シールドの使用に制限を加える
33足場(スキャホールド)の作成
34ジャンプ台(グラスホッパー)の作成
35★(チャレンジ)ジャンプアニメーションの追加
36★対戦フィールドの作成
37★(チャレンジ)攻撃アニメーションの追加
他のコースを見る
Ba7cefa1 df1a 49b5 8f7d a812643deffd
72aa1f5d fbed 4645 8a52 480287af5faa
E8bac21f cd18 4f1a abc6 f6d75e55e686
6fc57748 ee98 4fd6 ba7f 1e863fa303dc
6710dab2 bf04 461d a41e b508ab949ed7
7f2ec903 13a7 4c7a b50a cc6dd9e1187a
3a5b7484 5c8b 4755 b5ed 68de6ad49f4c
4de8ea43 e6a5 4554 af33 79774ed59c40
C2197a69 0cc8 412a a532 f0668d46ab4a
8f5c6f34 10b1 42bf ae8e 0c4bc118fdd3
4b731e8a 124e 46a5 aa86 4f53b586432d
35fc3da1 2a1d 40c8 922d 98a0f79b0af6
8ce06b2f bdee 4e87 8f1a 2f62c6567ae6
D937edde 1b88 44b9 ae09 81e7775a184f
E648d0ec 753a 42a3 a4c1 e3624a902d1e
374479a8 2264 4d11 b930 e0480ea38754
95641be7 88fc 48af 8ad6 f4c38f2d58cb
Cc6aceab 908f 454a b2f8 2dd1e83fa0fc
キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
1 / 18