オリジナルキャラを操作する
1fb644f5 46a7 4a99 a854 2159a6c9c91c
5fd64aae 2660 41a4 84a2 4aeaab46d388
3cf7d525 5be2 4c2e 912f 0c7f5a11bdc1
D312b1e9 e2b5 4d09 a1c8 4b9d03f1c4c6
A70751a5 d8cc 4eeb 97f3 cbe128a13fa6
0a2edcc9 f731 4919 8310 296c496fb240
D6c3f1da bf24 434a ba51 8903b0492dd9
17a42fd9 eeb7 4bf5 b644 13671168d75d
85efd707 7ccf 44ba a958 dd1550fad893
1/ 9
【2021版】BattleOnline(全37回)
1PUNの設定とロビーシーンの作成
2ロビーからステージに遷移する仕組みの作成
3テストキャラを作成して動かす
4テストキャラをネットワーク上に生成する
5実行ファイルの作成法
6ネットワーク上で、「動き」を同期する。自分のキャラだけを動かせるようにする。
7★オリジナルキャラの作成
8オリジナルキャラをネットワーク上に生成する
9オリジナルキャラを操作する
10アニメーションの実装と同期
11キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
12カメラの方向にキャラの向きを合わせる
13ネットワーク上でCinemachineを使えるようにする
14ネットワーク上で各プレーヤーの出現位置をランダム化する
15Player Nameを表示する
16(攻撃の作成)AsteroidXの作成
17 (攻撃の作成)複数の発射ポイントを設定する
18(攻撃の作成)照準器の作成
19★(チャレンジセクション)操作方法を改良する
20(攻撃の作成)トリガーを破壊する
21(攻撃の作成)爆発のエフェクトを出す
22(攻撃の作成)HoundXの作成
23(攻撃の作成)選択したトリガーを画面に表示する
24★オリジナルトリガーの作成
25PlayerのHPの作成
26HPをスライダーで表示する
27HPが0になった時の処理
28(シールドの作成)シールドの外観を作る。ON・OFFを切り替える。
29(シールドの作成)シールドのON・OFFを同期する(RPCの活用)
30(シールドの作成)シールドエネルギーを実装する
31(シールドの作成)スライダーの増減(動き)を同期する
32(シールドの作成)シールドの使用に制限を加える
33足場(スキャホールド)の作成
34ジャンプ台(グラスホッパー)の作成
35★(チャレンジ)ジャンプアニメーションの追加
36★対戦フィールドの作成
37★(チャレンジ)攻撃アニメーションの追加
他のコースを見る
1fb644f5 46a7 4a99 a854 2159a6c9c91c
5fd64aae 2660 41a4 84a2 4aeaab46d388
3cf7d525 5be2 4c2e 912f 0c7f5a11bdc1
D312b1e9 e2b5 4d09 a1c8 4b9d03f1c4c6
A70751a5 d8cc 4eeb 97f3 cbe128a13fa6
0a2edcc9 f731 4919 8310 296c496fb240
D6c3f1da bf24 434a ba51 8903b0492dd9
17a42fd9 eeb7 4bf5 b644 13671168d75d
85efd707 7ccf 44ba a958 dd1550fad893
オリジナルキャラを操作する
1 / 9