敵に得点を付けて画面にスコア表示
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Ad293fb9 4e3b 46e9 8300 7963334ec543
30dd3396 2047 4bda 80f4 cce3c830a389
9bcf2e22 dc79 4cb0 995c 021791568f7a
9f9f0eff 9771 4bdc ace4 b777a8bded24
Fc27de77 fcf0 4699 ac53 153d8e827797
6b15783e 4083 4e6a 958e ab3d27c9c21a
Fc86667c d4fb 4194 85d5 711dbedaee76
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【2020版】BattleTank(基礎/全35回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11★チェックポイント
12追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
13追跡カメラを作る
14FPS(一人称視点)カメラを作る
15複数のカメラを切り替える
16ゲームオーバーシーンを作成する
17タイトルシーンを作成する
18連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
19砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
20砲弾の残弾数を画面に表示する
21プレーヤーのHPを画面に表示する
22残弾数を回復させるアイテムの作成
23プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
24敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
25敵の攻撃の停止時間を画面に表示する
26★オリジナルアイテムの開発
27敵を破壊するとアイテム出現
28アイテムをランダムに出現させる
29敵に得点を付けて画面にスコア表示
30転んだタンクを元に戻す方法
31照準器を作る
32砲身の角度を上下に変更できるようにする。
33★スポーン・システムの作成
34★立体バトルステージの作成
35★ゲームクリアーの作成
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Fc27de77 fcf0 4699 ac53 153d8e827797
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Fc86667c d4fb 4194 85d5 711dbedaee76
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