追跡カメラを作る
追跡カメラ
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class ChaseCamera : MonoBehaviour
{
[SerializeField]
private GameObject target;
private Vector3 offset;
void Start()
{
// カメラとターゲットの最初の位置関係(距離)を取得する。
offset = transform.position - target.transform.position;
}
void Update()
{
if(target != null)
{
// 最初に取得した位置関係を足すことで常に一定の距離を維持する(ポイント)
transform.position = target.transform.position + offset;
}
}
}
【2020版】BattleTank(基礎/全35回)
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using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class ChaseCamera : MonoBehaviour
{
[SerializeField]
private GameObject target;
private Vector3 offset;
void Start()
{
// カメラとターゲットの最初の位置関係(距離)を取得する。
offset = transform.position - target.transform.position;
}
void Update()
{
if(target != null)
{
// 最初に取得した位置関係を足すことで常に一定の距離を維持する(ポイント)
transform.position = target.transform.position + offset;
}
}
}
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