プレーヤーのHPを画面に表示する
6805ac2a bd04 40fb 9ffc 507e150b4e63
7c675837 0762 4ac4 8125 2c08509ee148
81e7f083 5b69 44b2 bd85 1027dd1c407a
0a68c67a a3db 49ff bf99 422b61473f93
74a5418e 501e 4421 8b81 2308b5f24863
E7dac953 ed24 44dd 8dba 6b2160950c70
934157cf ab08 4d0f 8ab4 38c8e883d03b
54558a9d f05b 475b 8291 0d3d7938ea0b
1/ 8
【2020版】BattleTank(基礎/全35回)
1地面と戦車を作成する
2戦車を動かす(前進・後退・旋回)
3戦車から砲弾を発射する
4砲弾でオブジェクト(障害物)を破壊する
5オブジェクト破壊時にエフェクト(視覚効果)をつける
6オブジェクトに耐久力(HP)を加える
7敵の攻撃を作る①(一定時間ごとに砲弾を発射する)
8敵の攻撃を作る②(プレーヤーを感知して向きを変える)
9敵にHPをつける
10プレーヤーにHPをつける
11★チェックポイント
12追いかけてくる敵を作る(追跡機能)
13追跡カメラを作る
14FPS(一人称視点)カメラを作る
15複数のカメラを切り替える
16ゲームオーバーシーンを作成する
17タイトルシーンを作成する
18連射を不可にする(タイマーで発射間隔を調整する)
19砲弾の発射回数に制限を加える(弾切れを発生させる)
20砲弾の残弾数を画面に表示する
21プレーヤーのHPを画面に表示する
22残弾数を回復させるアイテムの作成
23プレーヤーのHPを回復させるアイテムの作成
24敵の攻撃を停止させるアイテムの作成
25敵の攻撃の停止時間を画面に表示する
26★オリジナルアイテムの開発
27敵を破壊するとアイテム出現
28アイテムをランダムに出現させる
29敵に得点を付けて画面にスコア表示
30転んだタンクを元に戻す方法
31照準器を作る
32砲身の角度を上下に変更できるようにする。
33★スポーン・システムの作成
34★立体バトルステージの作成
35★ゲームクリアーの作成
他のコースを見る
6805ac2a bd04 40fb 9ffc 507e150b4e63
7c675837 0762 4ac4 8125 2c08509ee148
81e7f083 5b69 44b2 bd85 1027dd1c407a
0a68c67a a3db 49ff bf99 422b61473f93
74a5418e 501e 4421 8b81 2308b5f24863
E7dac953 ed24 44dd 8dba 6b2160950c70
934157cf ab08 4d0f 8ab4 38c8e883d03b
54558a9d f05b 475b 8291 0d3d7938ea0b
プレーヤーのHPを画面に表示する
1 / 8