下に落ちたら最初の位置に戻す

初期位置に戻す
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class StartPosition : MonoBehaviour
{
private Vector3 initialPosition;
private Vector3 currentPosition;
private Vector3 initialRot;
void Start()
{
// 初期位置(ゲームスタート時点の位置)
initialPosition = transform.position;
// 初期角度(ゲームスタート時点の角度)
initialRot = transform.eulerAngles;
}
void Update()
{
// 現在の位置
currentPosition = transform.position;
if(currentPosition.y < -10f)
{
// 初期位置に戻す。
transform.position = initialPosition;
// 初期角度に戻す。
transform.eulerAngles = initialRot;
}
}
}


初期位置に戻す
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class StartPosition : MonoBehaviour
{
private Vector3 initialPosition;
private Vector3 currentPosition;
private Vector3 initialRot;
void Start()
{
// 初期位置(ゲームスタート時点の位置)
initialPosition = transform.position;
// 初期角度(ゲームスタート時点の角度)
initialRot = transform.eulerAngles;
}
void Update()
{
// 現在の位置
currentPosition = transform.position;
if(currentPosition.y < -10f)
{
// 初期位置に戻す。
transform.position = initialPosition;
// 初期角度に戻す。
transform.eulerAngles = initialRot;
}
}
}

下に落ちたら最初の位置に戻す