足場(スキャホールド)の作成
714e28bd 74f4 403c b83f 5668b2529151
581b308d 194c 4588 be6e 6bfe2753e650
1d89cbc9 92f7 499c 8172 ce6213ff7171
3b40a47f 3c32 4dfc 8665 8faf73903e97
8c7275a6 3bee 4562 9d01 612120f27ce7
45baaebf 190e 4755 8683 b72afa63f3df
08e026e4 4e15 4faa a637 1b8101db27ca
7a257eb5 e129 4b82 9eec 0289422f12f2
1/ 8
【2020版】BattleOnline(基礎/全34回)
1PUNの設定とロビーシーンの作成
2ロビーからステージに遷移する仕組みの作成
3テストキャラを作成して動かす
4テストキャラをネットワーク上に生成する
5実行ファイルの作成法
6ネットワーク上で、「動き」を同期する。自分のキャラだけを動かせるようにする。
7★オリジナルキャラの作成
8オリジナルキャラをネットワーク上に生成する
9オリジナルキャラを操作する
10アニメーションの実装と同期
11キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
12カメラの方向にキャラの向きを合わせる
13ネットワーク上でCinemachineを使えるようにする
14ネットワーク上で各プレーヤーの出現位置をランダム化する
15Player Nameを表示する
16(攻撃の作成)AsteroidXの作成
17(攻撃の作成)複数の発射ポイントを設定する
18(攻撃の作成)照準器の作成
19★(チャレンジセクション)操作方法を改良する
20(攻撃の作成)トリガーを破壊する
21(攻撃の作成)爆発のエフェクトを出す
22(攻撃の作成)HoundXの作成
23(攻撃の作成)選択したトリガーを画面に表示する
24★(チャレンジセクション)オリジナルのスペシャルトリガーの作成
25PlayerのHPの作成
26HPをスライダーで表示する
27HPが0になった時の処理
28(シールドの作成)シールドの外観を作る。ON・OFFを切り替える。
29(シールドの作成)シールドのON・OFFを同期する(RPCの活用)
30(シールドの作成)シールドエネルギーを実装する
31(シールドの作成)スライダーの増減(動き)を同期する
32(シールドの作成)シールドの使用に制限を加える
33足場(スキャホールド)の作成
34ジャンプ台(グラスホッパー)の作成
他のコースを見る
714e28bd 74f4 403c b83f 5668b2529151
581b308d 194c 4588 be6e 6bfe2753e650
1d89cbc9 92f7 499c 8172 ce6213ff7171
3b40a47f 3c32 4dfc 8665 8faf73903e97
8c7275a6 3bee 4562 9d01 612120f27ce7
45baaebf 190e 4755 8683 b72afa63f3df
08e026e4 4e15 4faa a637 1b8101db27ca
7a257eb5 e129 4b82 9eec 0289422f12f2
足場(スキャホールド)の作成
1 / 8