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キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
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レッスン概要
Cinemachineを使ったカメラの制御方法を学ぶ。
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最終更新日時
2022年9月30日 23時56分
【2020版】BattleOnline(基礎/全34回)
1
PUNの設定とロビーシーンの作成
2
ロビーからステージに遷移する仕組みの作成
3
テストキャラを作成して動かす
4
テストキャラをネットワーク上に生成する
5
実行ファイルの作成法
6
ネットワーク上で、「動き」を同期する。自分のキャラだけを動かせるようにする。
7
★オリジナルキャラの作成
8
オリジナルキャラをネットワーク上に生成する
9
オリジナルキャラを操作する
10
アニメーションの実装と同期
11
キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
12
カメラの方向にキャラの向きを合わせる
13
ネットワーク上でCinemachineを使えるようにする
14
ネットワーク上で各プレーヤーの出現位置をランダム化する
15
Player Nameを表示する
16
(攻撃の作成)AsteroidXの作成
17
(攻撃の作成)複数の発射ポイントを設定する
18
(攻撃の作成)照準器の作成
19
★(チャレンジセクション)操作方法を改良する
20
(攻撃の作成)トリガーを破壊する
21
(攻撃の作成)爆発のエフェクトを出す
22
(攻撃の作成)HoundXの作成
23
(攻撃の作成)選択したトリガーを画面に表示する
24
★(チャレンジセクション)オリジナルのスペシャルトリガーの作成
25
PlayerのHPの作成
26
HPをスライダーで表示する
27
HPが0になった時の処理
28
(シールドの作成)シールドの外観を作る。ON・OFFを切り替える。
29
(シールドの作成)シールドのON・OFFを同期する(RPCの活用)
30
(シールドの作成)シールドエネルギーを実装する
31
(シールドの作成)スライダーの増減(動き)を同期する
32
(シールドの作成)シールドの使用に制限を加える
33
足場(スキャホールド)の作成
34
ジャンプ台(グラスホッパー)の作成
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