オリジナルキャラを操作する
16095390 8363 4790 847c ee663b028b6c
0d2da70c cdf9 44f0 855a 8e8be06d199f
4dd804a4 e92c 4db6 a11e ef7c4c0fff37
Db56bbf4 e189 45fe a5a3 92301925e38b
9e5e258a 4fe9 40cc 9a4b c4c6768e8b14
315053c3 696a 4daf 887f 5783f6117156
4ccb2f32 528c 472e 9e72 b75e28b11e96
0fb4cf09 f635 4334 bb26 35141bfc7dc2
1/ 8
【2020版】BattleOnline(基礎/全34回)
1PUNの設定とロビーシーンの作成
2ロビーからステージに遷移する仕組みの作成
3テストキャラを作成して動かす
4テストキャラをネットワーク上に生成する
5実行ファイルの作成法
6ネットワーク上で、「動き」を同期する。自分のキャラだけを動かせるようにする。
7★オリジナルキャラの作成
8オリジナルキャラをネットワーク上に生成する
9オリジナルキャラを操作する
10アニメーションの実装と同期
11キャラを追いかけるカメラの設定(Cinemachineの活用)
12カメラの方向にキャラの向きを合わせる
13ネットワーク上でCinemachineを使えるようにする
14ネットワーク上で各プレーヤーの出現位置をランダム化する
15Player Nameを表示する
16(攻撃の作成)AsteroidXの作成
17(攻撃の作成)複数の発射ポイントを設定する
18(攻撃の作成)照準器の作成
19★(チャレンジセクション)操作方法を改良する
20(攻撃の作成)トリガーを破壊する
21(攻撃の作成)爆発のエフェクトを出す
22(攻撃の作成)HoundXの作成
23(攻撃の作成)選択したトリガーを画面に表示する
24★(チャレンジセクション)オリジナルのスペシャルトリガーの作成
25PlayerのHPの作成
26HPをスライダーで表示する
27HPが0になった時の処理
28(シールドの作成)シールドの外観を作る。ON・OFFを切り替える。
29(シールドの作成)シールドのON・OFFを同期する(RPCの活用)
30(シールドの作成)シールドエネルギーを実装する
31(シールドの作成)スライダーの増減(動き)を同期する
32(シールドの作成)シールドの使用に制限を加える
33足場(スキャホールド)の作成
34ジャンプ台(グラスホッパー)の作成
他のコースを見る
16095390 8363 4790 847c ee663b028b6c
0d2da70c cdf9 44f0 855a 8e8be06d199f
4dd804a4 e92c 4db6 a11e ef7c4c0fff37
Db56bbf4 e189 45fe a5a3 92301925e38b
9e5e258a 4fe9 40cc 9a4b c4c6768e8b14
315053c3 696a 4daf 887f 5783f6117156
4ccb2f32 528c 472e 9e72 b75e28b11e96
0fb4cf09 f635 4334 bb26 35141bfc7dc2
オリジナルキャラを操作する
1 / 8