追跡カメラを作ろう
![F4b2be77 6ac4 4417 aff4 0f7c6f699733](https://codegenius.org/uploads/slide/image/5672/f4b2be77-6ac4-4417-aff4-0f7c6f699733.jpeg)
追跡カメラ
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class ChaseCamera : MonoBehaviour
{
// ①変数の定義(データを入れるための箱を作る)
public GameObject target;
private Vector3 offset;
void Start()
{
// ②代入(作成した箱の中にデータを入れる)
offset = transform.position - target.transform.position;
}
void Update()
{
// ③活用(データの入った箱を活用する)
transform.position = target.transform.position + offset;
}
}
![74cfb384 3b22 43d9 b4e3 bd34a9e560d0](https://codegenius.org/uploads/slide/image/5673/74cfb384-3b22-43d9-b4e3-bd34a9e560d0.jpeg)
![63f159b8 9a6a 4b49 98c5 bac8f35b20cb](https://codegenius.org/uploads/slide/image/5674/63f159b8-9a6a-4b49-98c5-bac8f35b20cb.jpeg)
![64bc565e 49f8 436f a538 c659d3a42a41](https://codegenius.org/uploads/slide/image/5675/64bc565e-49f8-436f-a538-c659d3a42a41.jpeg)
【2020版】BallGame(全27回)
他のコースを見る![F4b2be77 6ac4 4417 aff4 0f7c6f699733](https://codegenius.org/uploads/slide/image/5672/f4b2be77-6ac4-4417-aff4-0f7c6f699733.jpeg)
追跡カメラ
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class ChaseCamera : MonoBehaviour
{
// ①変数の定義(データを入れるための箱を作る)
public GameObject target;
private Vector3 offset;
void Start()
{
// ②代入(作成した箱の中にデータを入れる)
offset = transform.position - target.transform.position;
}
void Update()
{
// ③活用(データの入った箱を活用する)
transform.position = target.transform.position + offset;
}
}
![74cfb384 3b22 43d9 b4e3 bd34a9e560d0](https://codegenius.org/uploads/slide/image/5673/74cfb384-3b22-43d9-b4e3-bd34a9e560d0.jpeg)
![63f159b8 9a6a 4b49 98c5 bac8f35b20cb](https://codegenius.org/uploads/slide/image/5674/63f159b8-9a6a-4b49-98c5-bac8f35b20cb.jpeg)
![64bc565e 49f8 436f a538 c659d3a42a41](https://codegenius.org/uploads/slide/image/5675/64bc565e-49f8-436f-a538-c659d3a42a41.jpeg)
追跡カメラを作ろう