MyBotのセット①
![47b15584 dcba 47d7 9c30 83b38ebf42e3](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7961/47b15584-dcba-47d7-9c30-83b38ebf42e3.jpeg)
![B9bb5b13 5d8c 41cd ad6e fb7bb636d94b](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7962/b9bb5b13-5d8c-41cd-ad6e-fb7bb636d94b.jpeg)
MyBotのセレクト&セット
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class SetBot : MonoBehaviour
{
private GameObject target;
// MyBotのセレクト機能
public GameObject[] myBotsPrefab;
private int num = 0;
public AudioClip selectSound;
void Update()
{
// 「マウスの右クリック」でボットを選択する。
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Mouse1))
{
num = (num + 1) % myBotsPrefab.Length;
AudioSource.PlayClipAtPoint(selectSound, Camera.main.transform.position);
}
RaycastHit hit;
Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
if(Physics.Raycast(ray, out hit))
{
target = hit.collider.gameObject;
// 「マウスの左クリック」でボットをセットする。
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Mouse0))
{
if(target.tag == "Block")
{
// ブロックの位置にボットをセットする。
GameObject bot = Instantiate(myBotsPrefab[num], target.transform.position, Quaternion.identity);
}
}
}
}
}
![87355582 0dd4 4a69 9d0f 6f19ab9020ad](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7963/87355582-0dd4-4a69-9d0f-6f19ab9020ad.jpeg)
![45126405 43d9 4177 a802 5205ecf1f62f](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7964/45126405-43d9-4177-a802-5205ecf1f62f.jpeg)
![Efeadef1 19b3 4aab 8d2d ca2c0c2f296c](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7965/efeadef1-19b3-4aab-8d2d-ca2c0c2f296c.jpeg)
![Cad51548 09fd 497c 8bf4 ccd89cd8492c](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7966/cad51548-09fd-497c-8bf4-ccd89cd8492c.jpeg)
【2021版】TowerD Ⅱ(全17回)
他のコースを見る![47b15584 dcba 47d7 9c30 83b38ebf42e3](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7961/47b15584-dcba-47d7-9c30-83b38ebf42e3.jpeg)
![B9bb5b13 5d8c 41cd ad6e fb7bb636d94b](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7962/b9bb5b13-5d8c-41cd-ad6e-fb7bb636d94b.jpeg)
MyBotのセレクト&セット
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class SetBot : MonoBehaviour
{
private GameObject target;
// MyBotのセレクト機能
public GameObject[] myBotsPrefab;
private int num = 0;
public AudioClip selectSound;
void Update()
{
// 「マウスの右クリック」でボットを選択する。
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Mouse1))
{
num = (num + 1) % myBotsPrefab.Length;
AudioSource.PlayClipAtPoint(selectSound, Camera.main.transform.position);
}
RaycastHit hit;
Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
if(Physics.Raycast(ray, out hit))
{
target = hit.collider.gameObject;
// 「マウスの左クリック」でボットをセットする。
if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Mouse0))
{
if(target.tag == "Block")
{
// ブロックの位置にボットをセットする。
GameObject bot = Instantiate(myBotsPrefab[num], target.transform.position, Quaternion.identity);
}
}
}
}
}
![87355582 0dd4 4a69 9d0f 6f19ab9020ad](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7963/87355582-0dd4-4a69-9d0f-6f19ab9020ad.jpeg)
![45126405 43d9 4177 a802 5205ecf1f62f](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7964/45126405-43d9-4177-a802-5205ecf1f62f.jpeg)
![Efeadef1 19b3 4aab 8d2d ca2c0c2f296c](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7965/efeadef1-19b3-4aab-8d2d-ca2c0c2f296c.jpeg)
![Cad51548 09fd 497c 8bf4 ccd89cd8492c](https://codegenius.org/uploads/slide/image/7966/cad51548-09fd-497c-8bf4-ccd89cd8492c.jpeg)
MyBotのセット①