ターンできるブロックに目印の色を付ける
TagとBlockの色を連動させる
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class BlockColor : MonoBehaviour
{
private GameObject[] blocks_L;
private GameObject[] blocks_R;
// ゲーム開始時に、LeftブロックとRightブロックに目印の色をつける。
void Start()
{
blocks_L = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Left");
foreach(GameObject b in blocks_L)
{
b.GetComponent<MeshRenderer>().material.color = Color.red;
}
blocks_R = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Right");
foreach(GameObject b in blocks_R)
{
b.GetComponent<MeshRenderer>().material.color = Color.blue;
}
}
}
【2021版】TowerD Ⅱ(全17回)
他のコースを見るTagとBlockの色を連動させる
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class BlockColor : MonoBehaviour
{
private GameObject[] blocks_L;
private GameObject[] blocks_R;
// ゲーム開始時に、LeftブロックとRightブロックに目印の色をつける。
void Start()
{
blocks_L = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Left");
foreach(GameObject b in blocks_L)
{
b.GetComponent<MeshRenderer>().material.color = Color.red;
}
blocks_R = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Right");
foreach(GameObject b in blocks_R)
{
b.GetComponent<MeshRenderer>().material.color = Color.blue;
}
}
}
ターンできるブロックに目印の色を付ける