透明な床を作る(触れると出現する)
透明な床の出現
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class InvisibleFloor : MonoBehaviour
{
private MeshRenderer mesh;
void Start()
{
mesh = GetComponent<MeshRenderer>();
}
private void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
if(collision.gameObject.CompareTag("Player"))
{
// (ポイント)
// この1行のコードで「Mesh Renderer」にチェックが入った状態になります。
// ゲームを再生して、触れた瞬間にチェックが入ることを確認しましょう。
mesh.enabled = true;
}
}
}
【2021版】BallGame(全31回)
他のコースを見る透明な床の出現
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class InvisibleFloor : MonoBehaviour
{
private MeshRenderer mesh;
void Start()
{
mesh = GetComponent<MeshRenderer>();
}
private void OnCollisionEnter(Collision collision)
{
if(collision.gameObject.CompareTag("Player"))
{
// (ポイント)
// この1行のコードで「Mesh Renderer」にチェックが入った状態になります。
// ゲームを再生して、触れた瞬間にチェックが入ることを確認しましょう。
mesh.enabled = true;
}
}
}
透明な床を作る(触れると出現する)