タイムアタックを作ろう/UIテキストの使い方
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タイムアタック
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameController : MonoBehaviour
{
// ★追加
public Text timeLabel;
public float timeCount;
void Start()
{
// ★追加
timeLabel.text = "TIME;" + timeCount;
}
void Update()
{
// ★追加
timeCount -= Time.deltaTime;
// ToString("0")は小数点を切り捨て
// 小数点1位まで表示するにはToString("n1")
// 小数点2位まで表示するにはToString("n2")
timeLabel.text = "TIME;" + timeCount.ToString("0");
if (timeCount < 0)
{
SceneManager.LoadScene("GameOver");
}
}
}
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【2019版】BallGame(全27回)
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タイムアタック
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// ★追加
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class GameController : MonoBehaviour
{
// ★追加
public Text timeLabel;
public float timeCount;
void Start()
{
// ★追加
timeLabel.text = "TIME;" + timeCount;
}
void Update()
{
// ★追加
timeCount -= Time.deltaTime;
// ToString("0")は小数点を切り捨て
// 小数点1位まで表示するにはToString("n1")
// 小数点2位まで表示するにはToString("n2")
timeLabel.text = "TIME;" + timeCount.ToString("0");
if (timeCount < 0)
{
SceneManager.LoadScene("GameOver");
}
}
}
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タイムアタックを作ろう/UIテキストの使い方